逆SEO対策(リバースSEO対策)により、貴社に対する誹謗中傷や悪評といったネガティブ検索結果表示を阻止します

2012.10.16

SEO対策の新ジャンルの逆SEO

お久しぶりです
本日はSEO対策の新ジャンルの逆SEOを見ていきます
SEO対策の新ジャンルとして、逆SEO対策というものが登場しました。続々と、業界の各サービス会社が取り扱 うようになっています。SEO対策と同じように、需要が高いですが、必要に迫られたとき、直接的に効果が得られるような対策が行われています。その一つ に、風評対策があります。風評対策では、基本的に特定の企業や会社について、マイナスイメージが生まれるような口コミや、情報サイトへの投稿コメントが対 象になります。
たとえば、あるお菓子のメーカーが、新開発した商品を、通常のSEO対策で売りだしたいと考えたとき、同時にインターネット上で、根も葉もないうわ さが掲示板などのいたるところで出回り始めたとします。この場合、根も葉もないうわさをどうにかしなければ、多額の宣伝費を使ったり、キャンペーンを行っ たりしても、新開発した商品を上手に売りだすことができないことになります。そこで、風評被害を食い止めるために、風評対策サービスを利用します。
風評対策の一部サービス内容は、良くない風評を削除することです。掲示板のほか、口コミサイトなどの風評にも対応しています。サービス会社によって は、即日対応してもらえるなど、風評被害に気付いたとき、すぐに利用できるようなところもあります。いくらSEO対策を万全の状態で取り組んでいたとして も、風評被害を野放しにしておくのは賢明な宣伝方法ではありません。すでに広範囲に好ましくないうわさが広まっている場合も、逆SEOサービスは使えま す。

無料相談はこちら
無料相談はこちら